strongについて
PCの場合効果が薄くなったと言われる
しかし、薄いながらもちょっとは効果があると言われています。
しかし携帯で見るとは表示されない(強調されない)です。
(ドコモ×、ソフトバンクは強調されてました)
携帯でもはつけた方が良いのでしょうか?
つけない方が良いと思っていますが、如何でしょうか?
携帯には標準ブラウザというものが無くて
キャリア毎で違っていたり機種によって違っていたりするので
そのタグの対応する特定のキャリアに向けたサイトでなければ
利用する必要は無いと思います。
もしかすると対応タグを利用していないために
それが検索順位にマイナスになる場合も考えられるので
現状では強調タグは入れなくてもいいと思います。
それよりも幅広く使用できる論理タグなどで
(例えばh1,h2やul,liなどで)
HTMLの論理構造をしっかりと作ったほうが無難かと思います。
ファンキーホイップカラコン
もともと、検索エンジンは「機械に対してのみ見せるもの」を嫌います。
人間にとって目視できないものを、SEOのためだけに使うというのは
やっぱりよくないでしょうね。
しかし、薄いながらもちょっとは効果があると言われています。
しかし携帯で見るとは表示されない(強調されない)です。
(ドコモ×、ソフトバンクは強調されてました)
携帯でもはつけた方が良いのでしょうか?
つけない方が良いと思っていますが、如何でしょうか?
携帯には標準ブラウザというものが無くて
キャリア毎で違っていたり機種によって違っていたりするので
そのタグの対応する特定のキャリアに向けたサイトでなければ
利用する必要は無いと思います。
もしかすると対応タグを利用していないために
それが検索順位にマイナスになる場合も考えられるので
現状では強調タグは入れなくてもいいと思います。
それよりも幅広く使用できる論理タグなどで
(例えばh1,h2やul,liなどで)
HTMLの論理構造をしっかりと作ったほうが無難かと思います。
ファンキーホイップカラコン
もともと、検索エンジンは「機械に対してのみ見せるもの」を嫌います。
人間にとって目視できないものを、SEOのためだけに使うというのは
やっぱりよくないでしょうね。
2012-02-16 14:48
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0